健康診断結果

今日会社に行ったら先月の11日に受けた健康診断の結果の入った封筒が自分のトレーの中に入っていた。


今までは1か月半~2か月経たないと結果が来なかったのに今年はまだ1か月経ってないのに結果が来てるのでいやな予感がした


中身を見てみるとひと項目だけ要精密検査となっていた



白血球の数値が2500で要精密検査!



平均的な数値が3100~8499となっておりあきらかに少ない、ちなみに昨年、一昨年とも3200でぎりぎり基準内ではあった


白血球の減少は免疫力が低下し高熱やいろいろな病気になりやすいと書いてある


ここ10年くらい振り返ってみても38度の熱がでて仕事を休んだのは1日あったがそれ以外病気らしい病気もしたことないし、今も毎日自転車で仕事の現場を20キロ近く走ったいるが苦しいとかきついとかはまだ感じていない


たまたま健康診断の時に数値が低くでただけなんだと思いたい


早めに再検査の予約をとって受診しなければいけないがどうかなんともないことを祈るばかり