今度はぎっくり腰かよ

先月前歯の抜歯は終わり今は歯茎が安定するのを待っている状態、しかし抜歯以降
一度も歯茎の腫れも痛みもなく歯茎からくる異臭も完全に消えた


今年初め実家に顔だし帰ってきたら咳がとまらなくなり昨日までできるだけ安静にしていた、幸い熱が上がることもなくただの風邪のようだ


そして今日から仕事はじめ、朝何件かお客さんのとこをまわりマンションのエレベーター
にのっていたら咳がでてその瞬間腰がピキーン。。。


ああぁ、やっちまった完全なぎっくり腰だ


まだこのあと10件以上回らなきゃいけないし、風邪は完全に治ってないし土日は整形外科も休みだし...



そのあと3件くらいまわってみた、自転車はこげる、しかし降りたあと身体がかがめない前かがみができない、カバンを持って歩くのがきつい、腰が曲がらないし痛みも感じる、このまま無理して長引いてしまうより帰って安静にした方がいいと思い引き上げた



家にもどりお客さんには日にちの変更の連絡をした



ベットで横になっていると咳が出るたびに痛いしからだにズシッと響く、そして起き上がる瞬間が痛い



十年以上前にぎっくり腰をやった時も確か年末だった、あの時は立ち上がることすらできなくなり実家でお世話になった



しかしもう親父も亡くなって母親も高齢で頼るわけにはいかない



鏡で自分の身体をみたらあきらかに斜めにかたむいて歪んでいる



いやぁ参った、たのむから2日くらいで治ってくれ