ぎっくり腰発症4日目

土曜日の朝仕事の現場のエレベーターのなかで咳をした瞬間腰がピキーン。。。とぎっくり腰を発症


その後状態がかがめなくなりじわじわ腰の痛みも増してきてなんとか自転車で家まで戻りベッドに横になるも状態を起こすたびに痛みがあり風邪で咳がとまらずそのたびに腰がズキズキ痛みとくにその日の夜はほとんど寝れず地獄だった


翌日のお昼すぎ、本来本日回る予定だったお客さんの日延べの連絡が全部終わりほっとしたこともあり、咳が出ても腰に響かなくなってきた、ただ腰の痛みはのこり鏡で自分の姿をみると上半身がくの字に曲がっていてびっくりした、その日の夜も咳はとまらずきつかったが腰に響くことはなかった


翌日普通に立ち上がれるようになり朝から仕事にでてお昼まえに戻り、夕方仕事にでて夜に帰ってきた、風邪は治ってないが風呂にゆっくりつかり腰の状態が落ち着いてきた


そして本日は仕事休みでなるべくからだを休めるようにしていて腰はまだ張っているが日常生活に支障がないまでに回復して助かった



まぁでもたった1回の咳でぎっくり腰になるということは身体も心も疲れがたまってるんだろうな



去年の後半から肩、足、膝、腰、歯、と次から次えと痛みがきて完全に自信がなくなった



このまま70歳まで働き続けられるのかな